茨城県庁様よりセイシルをご紹介いただきました!
投稿者 : on
このたび、茨城県庁2階の県政広報コーナーで開催された「HIV/エイズに関する啓発パネル展示」にて、セイシルのカードをご紹介いただきました。
展示期間は12月4日までですが、取り組みを紹介します。
県庁2階ロビーでのパネル展示
茨城県では、世界エイズデー(12月1日)にあわせて、
HIV/エイズの正しい知識を広めるためのパネル展示を実施されました。

-
期間:令和7年11月25日(火)〜12月4日(木)
-
場所:茨城県庁2階ロビー(水戸市笠原町978-6)
コンドームやリーフレットとともに、「セイシルのカード」も配布資料として設置いただきました。

今回の取り組みは茨城県HPでも紹介されています。
▶︎ 詳しくはこちら(茨城県公式サイト)
世界エイズデーとは?
世界エイズデー(World AIDS Day)は、毎年12月1日にHIV/エイズへの理解促進と、差別や偏見をなくすことを目的とした国際デーです。
世界中でライトアップや啓発イベントが行われ、レッドリボンが象徴として使われています。
今回の茨城県の取り組みも、この国際的な啓発活動の一環として実施されました。
若者の性の健康を守るために
行政が主体となってHIV/エイズに関する正しい情報を届けることで、地域の皆さんが性の健康について安心して学べる機会が増えることを心から嬉しく思います。
セイシルは、若者の性の悩みに寄り添いながら、これからも行政・医療機関・教育機関との連携を深め、よりよい性の健康教育を広げていきます。