【商品紹介】「これがワタシの汗対策」画像

【商品紹介】「これがワタシの汗対策」画像

投稿者 : on

今回は、思春期の若者が特に悩みがちな「汗」について紹介します。

汗の悩みを持っているのは1人じゃあない!

日本において5%以上の人が「多汗症」であるという調査結果があり、決して珍しい病気ではありません。
多汗症ではなくとも、汗をかきやすい人は非常に多くいます。

多汗症は、幼少期から思春期にかけて発症することが多いとされているので、友達同士でも同じような悩みを持つ人がいるかもしれないと伝えてあげてほしいと思います。

多汗症とは?

多汗症とは、単に汗をかきやすいという状態なので、過度に心配する必要はありません。 特に思春期においては、汗に対する過度の気遣いがストレスとなり、さらなる発汗を招くことも考えられます。

手のひら、足の裏、脇など特定の部位に汗をかく場合は、「局所多汗症」の可能性があります。
汗 多汗症 対策 セイシル

 

これがワタシの汗対策

若者向けにセイシルで紹介されている汗対策としては、以下の方法があります。
  1. タオルを携帯し、こまめに汗を拭く。
  2. 乾きやすい素材の下着を選び、汗をかいたら速やかに着替える。
  3. 脇用の汗取りパッドを使用する。
これらの工夫にも関わらず、日常生活に支障をきたしてしまう場合は、専門の医療機関で医師に相談することをお勧めしてあげてください。 

 

「これがワタシの汗対策」のダウンロード画像はコチラ

セイシルの多汗症の記事はコチラ


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →